天橋立ユースホステル 秋の2大キャンペーン

天橋立ユースホステル 秋の2大キャンペーン

 

第1弾 「2泊目以降、宿泊費半額!」

第2弾 「BBQプラン登場!」

 

 

長旅は費用がかかるから、短い日数にできるだけスケジュールを詰め込んでみたものの、思ったよりも見所が多くて、全然時間が足りなかった……。

せめてもう少しゆっくり見て回れたら、もっと違った旅になったかもしれない……。

これは、多くの旅人に共通する悩みではないでしょうか。

 

ユースホステルは、若者の旅を応援します。

「時間はあるけれど、お金が足りない」

そんな若者の旅を、なんとか応援することができないかと考えました。

 

もしも気に入った町に、半額でもう1泊、できるとしたら?

あなたなら、どうしますか?

 

 

秋の2大キャンペーン第1弾 「2泊目以降、宿泊費半額!」

期間:9/1 ~ 9/30

対象:26歳以下限定

 

1泊目…………通常料金

2泊目…………半額

3泊目以降……半額

 

2泊目も、3泊目も半額、ということは、

3泊しても、宿泊費は2泊分!

1週間泊まっても、なんと宿泊費は4泊分です!

 

この機会に、天橋立を拠点にして、丹後半島を一周してみるのも面白いかも?

ぜひ、いつもの旅よりも少し時間をかけて、じっくりその土地の暮らしにふれてみるのはいかがでしょうか?

 

【費用参考】

YH会員

1泊 2750円

2泊 4125円(= 2750円 + 1375円)

3泊 5500円 (= 2750円 + 1375円 + 1375円)

 

一般

1泊 3050円

2泊 4575円 (= 3050円 + 1525円)

3泊 6100円 (= 3050円 + 1525円 + 1525円)

 

※上記の金額はすべて、素泊まり料金となります。

 

なお、近畿在住の23歳未満の方は、YH会員登録0円(通常2500円)キャンペーン中!

お申し込みは9月30日まで!

この機会に、あなたも世界で使えるYH会員証を入手してみては?

 

 

 

秋の2大キャンペーン第2弾 「BBQプラン登場!」

 

芸術の秋。

スポーツの秋。

読書の秋、恋愛の秋、そして、

食欲の秋。

天橋立ユースホステルが提案するのは、ずばり、食欲の秋!

 

期間:9/1 ~ 10/31

対象:全員

料金:2000円

 

ふだん、天橋立ユースホステルでは、一汁三菜の夕食を980円にて提供しております。

ボリュームたっぷりと好評をいただいているそのメニューよりも、さらにボリュームアップした、お肉・お野菜・ときどき海鮮のBBQプランをご用意しました!

天橋立を見下ろす丘の上で、ぜひ楽しいひと時をお過ごしください。

 

※BBQプランのお申し込みは、HPの問い合わせフォームから、またはTELにてお待ちしています。

※雨天時は屋内食堂での提供となります。

 

 

 

 

 

キャンペーンの意義

日本三景の聞こえ高く、古来より多くの旅人がこの地を訪れては、その景観を称え続けてきた天橋立。また、この並木道全体が、天橋立の北側にある元伊勢籠神社へ詣でるための参道の役割を果たしていたという説もあります。

このように、とかく単独で注目されることの多い天橋立ですが、みなさまはご存知でしょうか?この歴史ある景勝地のすぐ近くで、同じだけの長い歴史を通し受け継がれてきた、独特の人々の暮らしと知恵があることを。

 

あるいは、漁船を毎晩陸へ引き上げるために、住居の1階をまるごと舟のガレージとして利用した「舟屋」。

あるいは、稲作の困難な急傾斜の山地で、それでも稲作を行なうために、階段状に水田を作った「棚田」。

 

このきわめて独特な海と山の暮らしはいずれも、

・伊根の舟屋(日本で最も美しい村連合加盟)

・世屋の棚田(日本の里山100選選定)

として、内外の観光者を惹きつける魅力を備えています。

 

ちょうど丹後半島一帯は稲の収穫期を迎え、実るほど頭を垂れていた稲穂が、人々の食卓に上るために続々と刈り出されていきます。

この黄金色の風景を見られるのもあとわずか。

まもなく皆様も食卓で新米をいただくことかと思います。ですがその前に、まさに実りの時を迎えた稲穂を、その目で見に来てみませんか?

 

皆様のご来訪を心よりお待ちしています!

 

 

 

 

 

伊根の舟屋、世屋の棚田へのアクセス

「元伊勢籠神社前」から「伊根」まで……丹海バスにて30分、200円

「元伊勢籠神社前」から「上世屋」まで……丹海バスにて36分、200円

 

「元伊勢籠神社前」は、天橋立ユースホステルの最寄りのバス停(徒歩10分)です。