旅先で、たこ焼きパーティ、いかがでしょう?

ユースホステルには、自炊の設備があることはご存知ですか?

海外のユースホステルでも、料金に含まれるのはベッドと朝食のみで、夕食を提供しないところが少なくありません。そのため、夕食は各々で用意することになりますが、そうかといって必ずしもレストランへ行ったり、お弁当を買ったりする必要はありません。宿に戻れば自炊の道具が完備してあるので、食材さえ揃えれば、自分の食べたいものを自分で作ることが出来るのです。

 

天橋立ユースホステルにも、自炊の設備が揃っております。

宗教上の理由で定の食物が食べられない方や、また、旅先でも普段と同じ食生活を送りたいという方、そのほか、少しでも旅行費用を抑えたいという方などのために、ユースホステルはさまざまな旅の選択肢を用意しております。

 

当館で貸し出し可能なものには、お鍋、フライパンはもちろん、中にはこんなユニークなものもございます。

・オーブン

・炊飯器

・ホームベーカリー

・たこ焼き器

 

仲間同士で、旅先で、一緒に食事を作るのも楽しいかも?

食材の購入には、当館から徒歩10分のスーパーマーケットをご利用いただけます。

旅先でたこ焼きパーティ、鍋パーティなどいかがでしょう?

 

 

材料を自分で調達すると、余らせてしまうかも?とご心配の方には、こちらで材料を提供いたします。

たこ、卵、たこ焼き粉、青ねぎ、天かす、紅しょうが。各1人分、20個(小)相当、300円にて。