海と山の春

少しずつ暖かい日が多くなり、玄関前の枝垂れ桜も、徐々につぼみが膨らみ始めているように感じます。
暗く重たげだった海の色も、近頃は、時おり夏のような明るい青色を見せることがあり、
宮津では海と山の二つの景色から、春が近づいていることが実感できます。

さて、3月に入るとともに、天橋立ユースホステルでは学生のグループ利用が多くなってきました。
友人との小旅行や卒業旅行など、みなさま目的はさまざまです。
日によってはすでに貸切でご利用いただけない場合もありますが、多くの日程ではまだまだ
ご案内が可能ですので、どうぞお気軽にメールなどでお問い合わせください。


 今年は京都北部は雪が少なく、そのため、例年より早く道路から雪が消え、
サイクリングのお客様には、すでに安心して走行が可能な状態となっております。
そのため、今年は個人、団体ともに例年より早くサイクリングのお客様がいらっしゃるようになりました。
当ユースホステルでは、チェックインの後、大事な自転車を建物内にお持ち込みいただけるよう
取り計らっており、さらには、長い道のりには必須のメンテナンス道具も一式備えてあります。
また、昨年より気圧調整式の空気入れも常備し、サイクリストの方々にとって、より快適な環境をご用意いたしました。

ぜひ丹後半島一周や日本海沿岸のロングコースの拠点として、天橋立ユースホステルをご利用ください。
 
 

 電車旅の方には、折しも青春18きっぷの利用期間が始まっております。
4月10日まで利用可能なこの切符を使えば、遠方の方こそ交通費の節約となり、
かしこく旅行に出られるチャンスと言えるかもしれません。

なお、29歳以下の方には、3月14日宿泊分まで引き続き、「朝食無料キャンペーン」も実施中です!
 
皆様のご来館をお待ちしております!