29歳以下、朝食無料!

 

天橋立ユースホステルでは、冬場は館内でゆっくりお過ごしいただけるように、談話室にはソファと本棚、そして通常の灯油ストーブの他に、ペレットストーブを設置しています。このイタリア製のペレットストーブは、言わば冬期間のもう一人のスタッフとして、ゲストの皆様へ視覚・感覚の両面で暖かいおもてなしを提供しております。

 

さて、寒くて一歩も動かない日でも、なぜだかお腹は空くものです。

先の12月におきましては、じつにゲストの8割の方が当館にて朝食を、7割の方が夕食をご利用くださいました。

一方で、若いゲストの多くは朝食を取らず、または手軽なインスタント食品で済ませて出発する傾向にあります。少しでも旅費を節約したいという気持ち、よくわかります。

しかし寒い冬の旅行は意外と体力を必要とするもの。いくらかでも栄養をつけて元気に出発してほしいと、ゲストの背中を見送りながら、我々にできることはないかと考えました。

 

29歳以下、朝食無料!(1/20 ~ 3/14)

メニューの内容は、厚切りフレンチトーストとカラフルな野菜をワンプレートに載せた、シンプル・ブレックファストになります。一晩じっくり寝かせて焼き上げますので、お申し込みは前日の夜までにお願いします。

また、この朝食は、通常朝食の提供が終わった後、午前8時30分頃の提供となります。

早朝にご出発の予定をお引止めするわけにはまいりませんが、もしも急ぐ旅でないなら、もう30分だけ朝の出発を遅らせる代わりに、シンプルで温かい朝食を無料で召し上がってはいかがでしょうか?

 

すべての年齢層のゲストを対象とできないことを遺憾に思いますが、この試みは、ユースホステル運動の趣旨にのっとり、比較的経済的余裕の少ない若者に、均等に旅行の機会を与えるために提案するものです。どうぞみなさまのご理解をお願いいたします。

 

まもなく春休みが近づくにつれ、旅行の計画を練っておられる方も多いことと思います。

学生生活最後の思い出づくりに、例年2月、3月は学生のグループ旅行も増えてまいります。

新しい道へ進む前に、ぜひ一度、日本三景の一つを訪れてみませんか?