YHCafe営業開始!

ユースホステルのすぐそばにある眞名井神社。

正確には、眞名井神社の元々の敷地内に、このユースホステルが建っています。

当館の入口にあり、客室からもその姿を眺めることができる立派なシダレザクラの樹は、元は眞名井神社の御神木。ユースホステルが建立された50年前にはすでにこの場所で葉を茂らせていたと聞きます。

さて、その眞名井神社までの道のりは、内宮である籠神社からわずか400mではありますが、最後が少し上り坂になることから、道を歩かれる方がよく息を切らしている姿をお見かけします。

一休みする場所を求めて当館の戸を叩かれる方もしばしば。

そこで、そんな方々に休憩場所を提供できればと思い、このたび食堂スペースを、「YHCafe」として開放することにいたしました。土日のみ、かつまた日中の短い時間だけではありますが、観光中にちょっと足を休めたい方、ユースホステルってどんな所だろう?と気になっている方、見学がてら、海を見下ろすユースホステルに遊びに来てみませんか?

大したおもてなしは出来ませんが、眞名井神社の美味しい湧き水で淹れるコーヒー、紅茶と共に、焼き立てのパウンドケーキをご用意し、皆様をお待ちしております。

 

YHCafeメニュー(土日のみ営業、12:00~15:00(LO14:30))

・コーヒー……200円

・紅茶……200円

・パウンドケーキ……100円

・オレンジジュ―ス……100円

空室がある場合は、そのままお泊まりいただくことも可能です!

 

※9/29、9/30、10/6は休業します。